30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第103話】母の誕生日前日

こんにちは。高血圧ながらも食べたいものを好きなだけ食べているあつこです。


本日ようやくお休みです!!旅行後の疲れが半端なかったです。

 

あんなにつらい思いするなら、栄養ドリンク飲めばよかったなと思います。

 

栄養ドリンク飲むと夜眠れなかったり、弊害がでるので基本的に飲まないです。

 

久しぶりの掃除で家の中、すっきりさっぱりしました。

 

寒いけど、掃除して換気すると部屋もいいかんじです。

 

掃除おわって、一眠り。

 

お昼は久しぶりに焼きビーフン作りました。

酢をかけてさっぱりと食べるのが好きです。

 

午後は猫の薬や自分の薬をもらいに病院をはしごしてきました。

 

夜は、お母さんの誕生日(誕生日は明日ですが)なので誕生日仕様のごはんです。

 

お母さん誕生日食べたいのあるー?って聞いたら

市内の○○さん(仕出し屋)のみそおにぎりが食べたい!

とのことで、みそおにぎりと折詰を注文しました。

 

年末年始でお寿司も誕生日以外にけっこう食べてるので、お寿司以外が良かったようです。

 

晩ご飯作らなくていいかと思ったけど、作り置きに筑前煮だけは作りました。

 

何もないと、明日のお弁当も冷凍食品だけになるし、朝は何もないし・・・。



久しぶりのみそおにぎり、相変わらずおいしかったです。


喉があれだったので、ルームランナーも休みました。

 

スクワットだけがんばりました。以下、結果です。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁、りんご

おやつ:アップルパイ

昼食:焼きビーフン、卵豆腐

夕飯:みそおにぎり、折詰

朝1回目:133/102mmHg
朝2回目:153/94mmHg

夜1回目:150/88mmHg
夜2回目:150/93mmHg

体重:72.6kg