30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第142話】初キンパ&計画通り


花粉症がひどい日の仕事は集中できませんあつこです。こんにちは。

 

なぜかブログを始めたときに、Xのアカウントを作り、拡散するようなことをしていましたが、なぜか、今日はふと思いました。


別に多くの人に知られたくないし、コミュニケーション取りたくないし

 

だったらやめればいいじゃないか。

 

ということでアカウント削除しました。

 

血圧を下げる、ダイエットの記録を晒すことで日々の努力の継続を目的としているので

 

純粋な目的遂行のために、無駄なことはそぎ落としていくスタイルです。

 

ところで、今日は休みでした。

 

休みの朝、外みると吹雪。休みでよかった~と思いました。

 

そして引きこもり。掃除とルームランナーがんばりました。

 

お昼は、甘いもの食べたくて、久しぶりにサツマイモレンチンしました。

 

相変わらず満足感高いし、ホクホクで本当においしい満腹幸せです。

 

ルームランナー30分のつもりが、やはりすぐ止められず40分ほどやりました。

 

気持ちのよい汗をかくと、夜ご飯のあと、甘いものとかほしくなくなるんです。

 

運動すると食欲が減る、確実にあつこにも効果があるもんだ。

 

夜は、初キンパ作りました。

海苔巻きはキレイに巻くのがむずかしい!

 

しかし今日は高カロリーデーでした。

 

カロリー計算すると余計、食べ過ぎを実感いたします(反省)

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー40分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、味噌汁(14)、焼きプリン(195)
(約504カロリー)
 
昼食:サツマイモ(100)、お好み焼き(545)、笹かまぼこチーズ入り(120)
(約765カロリー)

おやつ:ポッキー(80)、せんべい(80)
(約160カロリー)


夕飯:サラダ(50)、キンパ(500)、豚汁(120)
(約670カロリー)

 

《本日の総カロリー》2099

 

朝1回目:144/92mmHg
朝2回目:159/97mmHg
夜1回目:138/98mmHg
夜2回目:141/87mmHg

体重:71kg