30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第146話】人間だれでも達成できる存在を知るべき

本日お休みでした。仕事のときと同じ時間に起きて朝から掃除できましたあつこです。こんにちは。


掃除がんばったらおなかすき、おやつをいっぱい食べてしまいました。

 

お昼は、お昼で冷凍のおかずで物足りず、カップヌードルまで食べてしまう始末。

 

いったいいつまでこの食欲なんだ!!

 

はやくこい生理よ。お前が来ないと身体はボロボロだ、このやろー。

 

これはさすがやばいと思い、ちゃんとルームランナー始動しました。

 

30分やればいいかなと思っても、30分じゃすまないのがルームランナー。

 

というかランニングハイになるともう足が疲れるまで走り続けます。

 

不思議です。このランニングハイ。誰にでも起きると思うので、

 

世の中の健康テレビはもっとランニング推奨するべきでは?!

 

この運動すると、ほんとにストレス解消になるし、爽快感あるし、ほどよい疲労感でよ

く眠れるし、

だれかを攻撃したりしようと思いません。

 

人は誰でも優しくなれます。世の中にもっと広まれ。ランニング。

夜は、豚丼とじゃがいもの味噌汁とポテサラと白菜の漬物作りました。

 

じゃがいもが余っていて芽がではじめています!緊急事態。

 

早めに消費しなければなりません。

 

一番いいのは、味噌汁かな!

 

しばらくじゃがいも味噌汁飲み続けます。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、味噌汁(14)、プリン(83)、ヨーグルト(41)
(約433カロリー)
 
昼食:ごはん(150)、冷凍おかず(148)、カップ麵(263)
(約561カロリー)

おやつ:サツマイモ(100)、せんべい(34)、カスタードケーキ(122)、ポッキー(65)、板チョコアイス(291)
(約612カロリー)


夕飯:豚丼(300)、味噌汁(80)、ポテサラ(150)
(約530カロリー)

《本日の総カロリー》2136

 

朝1回目:140/80mmHg
朝2回目:130/81mmHg
夜1回目:155/94mmHg
夜2回目:154/86mmHg

体重:71kg