30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第134話】ゴマという高血圧救世主現る!

明日から2連休ですあつこです。こんにちは。


それって実際どうなの課が番組終了とのことで、大変ショックを受けております。

 

人気があったとおもうのですが、なぜ終了なのか・・・。

 

この前の放送ではゴマを食べるだけで瘦せるのか、ということをやっておりました。

 

1日や2日では効果ないみたいですが、毎日続けることで瘦せるような感じです。

 

食べるだけで瘦せるなんて夢のようです!!

 

しかもゴマには抗酸化作用、抗高血圧作用、食物繊維、腸内環境を整える等々

あの小さいゴマのくせに、スーパーフードでした。

 

しかも1日の摂取量は、大さじ1~2杯程度(約10g)という驚きのお手軽さ! 


値段も安いし、高いサプリとか買うよりよっぽどいいですね。


早速今日はゴマを買ってきたので、朝晩5gずつ摂っていこうと思います。

 

ていうか、ゴマ売り切れで金ゴマしか買えなかった!

 

プチストレスで、帰って板チョコ一枚食べちゃうし!!

 

くそ!板チョコ一枚ちょっとずつ食べれる人うらやましいわ!!


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、大根サラダ(20)、鮭の塩焼き(80)、味噌汁(50)

(約445カロリー)
 
昼食:カップ麵(276)、ゆかりおにぎり(200)、大根サラダ(20)

(約496カロリー)

おやつ:ラングドシャ(30)

(約30カロリー)

夕飯:ナポリタン(400)、カニカマ(90)、チーズスフレ(150)、チョコレート(404)

(約1044カロリー)

 


《本日の総カロリー》2015

朝1回目:152/90mmHg
朝2回目:155/118mmHg
夜1回目:157/102mmHg
夜2回目:155/92mmHg

体重:72.6kg