30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第68話】白髪が増える増えたら染めるの巻

小学生の頃から白髪がありましたあつこです。こんにちは。

 


今年はやけに白髪が気になります。




染めても染めても、すぐに出てきます。

 


特に前髪。

 


ストレスだなーって思うとき、鏡を見ると

 


たいてい白髪があります。もーやだー。

 


というか染めて1週間くらいで出てきます。

 


もうエンドレス。終わらない白髪との戦いです。

 


本日美容室予約してまして、白髪染めではないけど普通のカラーしてきました。

 

カラーするとテンション上がります。

 

瘦せようとも思う!もう少し瘦せようあと5キロがんばろう。


【本日の結果】

運動:スロージョギング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん少なめ、味噌汁

昼食:お弁当(ブロッコリー、ささみあげ、つくね、ごはん)

おやつ:チュロッキー、チーズケーキ、ショコラフロランタン

夕飯:エビ入り海鮮鍋、たこ焼き、ビール、りんご、さつまいも


朝1回目:149/83mmHg
朝2回目:148/89mmHg

夜1回目:145/83mmHg
夜2回目:149/87mmHg

体重:72kg

 


昨日の夜食べ過ぎたせいかあまりおなかすかず、ごはんほんの少しにしました。

しかしお昼食べてもおなかすき、ケーキやら甘いものばかり爆食いしました。

もう後悔はありません。

夜はエビ入り海鮮鍋。

f:id:atsuhonobono:20231217184323j:image

少しはヘルシーにしたつもりだけど、たこ焼きとビールとさつまいもが余計でした(笑)

なんだか最近、カラダが重く感じます。

体重増えると、背中とかお腹のお肉が妙に気になります。

長年70㎏を維持している(つもりもないけど)あつこにとって

これ以上体重増えると、ものすごく違和感というか不快感を感じます。

動きづらいし、なんか瘦せたい!!!と猛烈に思うようになります。

そしてなんとなくカロリー減らすような食事にしたり、運動がんばったりするときが

不定期にあるのです。

そして一時的に3キロくらい瘦せます。

しかしまた元の生活に戻ります。

70キロは切りたいです。

生理前というのにやる気だけはすごい。

続くのかあきらめるのか果たして・・・