30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第165話】花粉症に耐える日々

今日は朝から花粉症がひどくてつらい一日でした。

 

涙、鼻水、咳、だるさ、熱っぽさ・・・

 

集中力が続かないので仕事がうまくはかどりません。

 

ミスないように気を付けていたけど、果たして・・・。

 

なんとなく頭痛いし、ぼーっとするし、空気読まない人が窓開けるし

 

不快感が半端なかったです。つらい。

 

 

うちの会社は毎年ほぼ自動的に昇給するらしいですが、

 

その内容があまり公表されておらず、頑張ってる人には多く昇給

 

少ない人はそれなりと聞いています。

 

わたしの頑張りは報われているのか。

 

今月末のボーナスがいくらなのか。それだけが楽しみです。

 

あと、末に新しいゲームが発売されるので久しぶりに新作をプレイします。わくわく。

 

ゲームするとまた引きこもりになるけど。血圧のためにも運動は続けたいです。

 

朝晩全然時間がないわけではないけど、やる気の問題かなにか運動という気になりません。

休みの日は計画的にルームランナーできるのに、なぜだ・・・。


【本日の結果】

運動:夜スクワット(5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(100)、ごはん(150)、サラダ(80)、ヨーグルト(80)
(約450カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、チキンのさっぱり煮(200)、きんぴらごぼう(30)
(約410カロリー)

おやつ:塩バターどら焼き(293)
(約293カロリー)

夕飯:チキン南蛮(200)、ごはん(180)、もやしニラ豚炒め(150)

(約530カロリー)

《本日の総カロリー》1683

朝1回目:150/93mmHg
朝2回目:146/85mmHg
夜1回目:151/88mmHg
夜2回目:151/90mmHg

体重:72kg