30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第166話】赤福、うまし

たぶん人生二度目の赤福いただきましたあつこです。こんにちは。

 

今日は昨日より花粉が控えめで、とても快適に過ごせました。

 

赤福っておいしいですね。

波打つような美しいあんこの形、口に入れると滑らかなのどごし、もっちりしたお餅、
甘すぎないので何個でも食べれそうです。会社でもらったものなので1個だけ食べました。
もし家にあったら、一箱全部食べてしまうところです。いやー、危ない食べ物・・・。

 

休みの日以外料理しないのですが、最近母が焼き魚以外作らないので
朝からこんにゃくの煮物を圧力鍋で仕込みました。
しょうゆ、みりん、だしの素だけです。味が染みておいしくなってるはず。
料理の時は、全然味見しないのですが、最近は味見しなくてもだいたいおいしくできてるので
たぶん大丈夫なはず。
スーパーの総菜がマンネリ化してるので、なるべく自炊しておいしく節約していきたいと思います。

 

さて、明日から2連休です。シフトが月末に出るので、月初めの連休は予想してないし、
2連休といっても前もってわかるわけではないので、全然何も予定はありません。
そろそろ、タイヤ交換しようと思って予約したくらいです。
ペントハウス早く見終わろう。なんか韓国語をずっと聞いてると、不快です。
あつこだけでしょうか。強い語気で韓国語をずっと聞いてると、いやな感じがします・・・

 

【本日の結果】

運動:夜スクワット(5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(100)、ごはん(150)、チキン南蛮(200)、ヨーグルト(80)
(約570カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、チキン南蛮(200)、もやしニラ卵炒め(80)
(約460カロリー)

おやつ:赤福(92)、チョコレート(26)
(約118カロリー)

夕飯:こんにゃく煮(20)、もやしニラ豚炒め(150)、ごはん(150)、ビール(200)
(約520カロリー)

《本日の総カロリー》1668

朝1回目:153/80mmHg
朝2回目:157/91mmHg
夜1回目:144/87mmHg
夜2回目:142/86mmHg

体重:72kg