30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第145話】スカートのあれが外れた時(悲劇)

チップスターもポッキーも全部残さず食べましたあつこです。こんにちは。


なぜ残せないのか、残す概念があつこには存在しないのでしょう。

 

やはり買い置きしないのが一番の得策。買い物はお腹が満たされているときに限ります。

 

そしてとうとう会社のスカートのホックが外れました(恥)

ホックの糸が半分外れただけで、なんとか半分で保っていました。


何度もあるのでもはや気にしてないですが、一昨年まで13号のスカートはいて苦しかったので

 

去年から15号のスカートをはいて、ゆとりのある生活をしてました。

 

大きいサイズを買うと、それに伴うカラダのサイズになりますね。

 

だから少し小さめのサイズを着るといいとかなんとか、テレビでやってた気がします。

 

小さいサイズになると自然とお腹をへこましたり、努力が必要です。

 

家にいるときできたらいいのですが。

 

この間、これって実際どうなの課で、エクササイズポールに寝そべるだけで瘦せるのをやってました。

 

ゴロゴロするのは得意なので、100均でエクササイズポール買ってこよう。


母がコロッケとエビフライを大量に作ってしまうので、昨日から揚げ物祭りです。


明日は休みなので、おやつはサツマイモでヘルシーに過ごしたいと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ(15)、ごはん(150)、キャベツサラダ(10)、コロッケ(234)、エビフライ(100)、ヨーグルト(90)
(約639カロリー)
 
昼食:ごはん(190)、キャベツサラダ(10)、コロッケ(234)、エビフライ(100)
(約534カロリー)

おやつ:チップスター(236)、ポッキー(258)
(約494カロリー)


夕飯:コロッケサンド(350)
(約350カロリー)

 


《本日の総カロリー》2017

 

朝1回目:148/90mmHg
朝2回目:151/93mmHg
夜1回目:150/91mmHg
夜2回目:145/89mmHg

体重:71kg