30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第155話】ドタキャンで函館旅行に行けませんでした

前回の投稿時点ではまだ行けた函館旅行ですが、その数時間後突然のドタキャンです。キャンセルしたのはあつこの方からですが、もうとてもショックです。
詳しく書くと泣きたくなるので、もうやめます。
旅行はなくなったので三連休はずっと家にいました。
以下3日間のハイライトです。

 

1日目は食欲なく、運動もする気なく、掃除だけして、ただペントハウス見てました。
なぜか血圧だけ計測しましたが、150~160台で頭痛がしてちょっと具合悪かったです。
カロリー計算せず、食べれるものを食べ、寝てました。、

 

2日目は、元気を取り戻し、買い物いきました。

お昼はお寿司、夜は焼肉とビール!さらにビール飲みながらシナモンクッキーたべながら忍びの家をみて、逆転裁判して充実した引きこもり生活です。

シナモンクッキーとビールが意外と合います。おいしい。

夕飯前にルームランナーもしました!

あとは、写真の整理や、メルカリ出品で断捨離、携帯プランをirumoに変更したり

なんとなく整理にはげみました。

血圧は下がり、140前後でいい感じです。

 

そして3日目、天気は晴天。こんなに天気がいいのに3連休を家で過ごすなんて。。。

一年に一回あるかないかの3連休なのに・・・くそー・・・・。

最後もペントハウス逆転裁判YouTubeと猫とだらだらの一日を過ごしました。

家にいるときは、サラダを食べるようにしてました。

気を付けていたのはそれくらい。

おやつをやけ食い。食べ過ぎて夜ご飯はあまり食べれなかった・・・
夜はヘルシーにおでんとぶどう、で終了です。

ていうか3日も休むと、もう会社に行きたくないよー。。。
明日から憂鬱すぎる

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー30

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、サラダ(80)
(375約カロリー)
昼食:サラダ(80)、チャーハン(300)、焼肉(200)
(約580カロリー)

おやつ:せんべいやチョコレート(1000)
(約1000カロリー)

夕飯:おでん(200)、ぶどう(100)
(約300カロリー)

《本日の総カロリー》2255

 

朝1回目:146/90mmHg
朝2回目:145/92mmHg
夜1回目:140/884mmHg
夜2回目:144/77mmHg

体重:72kg