30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第152話】血圧高いのなんでなんで


運動してると血圧下がっていた気がしますが、最近はぜんぜん下がらない。

 

なんでかな。ここ数日めかぶ納豆食べてないなと思い、早速朝は食べました。

 

野菜が圧倒的に少ないので、野菜も足りてないんだ。

 

本日休み明けのお仕事、忙しかったです。

 

ホワイトデーのお返しが大量に届いていて、それはもうえげつないほど。

 

これは一気に食ったらやばいやつだ。

 

本当に一日一個包装と決めねば、一箱食べきりそうな予感。

 

太るのかどうかここが運命の別れ道っぽい。

 

明日からの行動(主に食事)であつこの体重と血圧が変わります(たぶん)

 

歴史は繰り返すのか、はたまた運命を切り拓いていくのか乞うご期待です。

 

と、いいつつ、今日のおやつが早速多いこと。

 

しかし久しぶりにミスドを食べたら、超絶うまい。無限にたべれそう。

 

ぜんぜん説得力ない・・・!

 

決意とは・・・!!!

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ミニカツ丼(350)、味噌汁(20)
(約515カロリー)
 
昼食:カツ丼(450)、味噌汁(14)、ミスドのドーナツ(239)
(約703カロリー)

おやつ:くずもち(94)、みたらし団子(128)、ごま団子(144)、プリン(185)
(約551カロリー)


夕飯:マグロのたたき丼(300)、味噌汁(15)
(約315カロリー)

 

《本日の総カロリー》2084

 

朝1回目:153/96mmHg
朝2回目:153/87mmHg
夜1回目:148/91mmHg
夜2回目:157/102mmHg

体重:71kg