30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第80話】今年もあと1日

会社で仕事納めの17時にお蕎麦食べて帰りましたあつこです。こんにちは。

 

うちの会社は昔から仕事納めの時に、お蕎麦を食べる習慣があるそうです。

 

なんで、夕方蕎麦??なんで帰る直前?誰が片付けるんじゃー(イライラ)

 

去年までコロナで会食もだめだったので、そばも自粛しておりましたが、

 

今年は久しぶりに解禁されましたので、そば提供~片付けまでやりました。
(そば手伝いは、事務なので仕方なく・・・うう)事務は雑用係じゃない。

 

けど、なんか世間一般業務以外は事務がやるみたいな風習ありませんか?(うちの会社だけ?)


ああ、コロナのときが良かったな・・・逆に思い出も何もないけど。

 

夜は家族で集まってご馳走食べる予定だったので、

 

お昼は簡単に済ませるカップラーメンとおにぎりです。


ご馳走の前に、会社で蕎麦を食うあつこ。ご馳走を楽しめないじゃないか。

 

今年最後の出勤日でしたが、過去一忙しかったです。

 

なんかおなか痛くなってきたし、そばもいらないし、つらかったです。

 

明日の大晦日と元旦は休みなので、ゆっくり休んで来年の計画たてようと思います。

 

なんか面白い海外ドラマとか一気見したいなー。

 

積んでる・・いや、クリアしてないゲームクリアしたいなー。

 

猫とゴロゴロしてルームランナー走りたいないー。

 

やりたいことが多すぎるけど、2連休じゃさほどできる気がしない。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、りんご

昼食:カップラーメン、おにぎり


夕飯:(会社で)蕎麦、家族でごちそう


朝1回目:139/81mmHg
朝2回目:137/91mmHg

夜1回目:139/92mmHg
夜2回目:144/42mmHg

体重:72kg+

 

夜ご馳走をめちゃくちゃ食べ、ビールは3本飲みました。

お酒は飲んでも3本までと決めていたので、それで終わりです。

これがどう血圧に影響するかですね。

爆食したのでストレス発散になったと思います。

明日の大晦日は質素、というかヘルシーに締めたいと思います。