30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第77話】久々の休みはゆっくり寝ていたい・・・


本日3℃でかなり暖かく感じるあつこです。こんにちは。

 

こんなに暖かいと逆に眠くなる。というか日頃の疲れをとるための睡眠日といっても過言ではありません。

 

休みのルーテインの掃除と洗濯おわったら猫と爆睡。

 

そしておやつのチーズ蒸しパン、お昼のシーフードドリア

f:id:atsuhonobono:20231226183605j:image

 

食べてまた寝る。。。

 

夜ご飯は、もらった米沢牛ハンバーグ。

 

牛丼やらきんぴらやら作り置きもばっちりです。

f:id:atsuhonobono:20231226183547j:image

やわらかすぎる。おいしいけど、いつものやつがいい(庶民舌)

 

 

【本日の結果】

運動:スクワット(朝5回、夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、納豆長芋そうめん味噌ドレ、りんご、さつまいも

昼食:さつまいも、シーフードドリア

おやつ:チーズ蒸しパン

夕飯:米沢牛ハンバーグ、きんぴらごぼう、高野豆腐と大根煮、さつまいもアイス


朝1回目:151/96mmHg
朝2回目:150/93mmHg

夜1回目:136/89mmHg
夜2回目:130/90mmHg

体重:72kg+

 

どんだけサツマイモ好きなんだってくらい今日は朝昼晩サツマイモ食べてます。

そして、やべー。結局今日はルームランナーなしで終わりました。

しかし夜の血圧が順調すぎるくらい下がってます。

スクワットしかやってないから、スクワットが効果あるんだなぁ。

よし、スクワットだけはやる。やらないと意味がない。

ゆっくり休めたので明日からまた4連勤がんばります。