30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第89話】 着実に血圧下がってます


血圧アプリが1週間たつと、平均値を通知してくれますあつこです。こんにちは。


この結果であつこのモチベーションは一気に上がるか下がるか決まります。


そして先週分は下がってました!!朝は特に低い。


血圧低くなっているせいか、朝起きるのがつらいです。


もしかしたら花粉症のせいかもしれませんが。


夜もはやく眠気が来るので、早く寝ております。夜というか四六時中眠いのですがどうすれば・・・。

 

 

猫の話。最近体調不良だった猫、すずという猫にシャーをかます毎日になっております。


夜寝るとき、わたしの布団で二匹仲良く寝ていたのに、今朝起きたらすずがいるだけ。


もう一匹は寒い玄関のマットの上にいたようです。。。


外は氷点下で、家の中も相当寒かったのに、我慢して、玄関にいるとか、猫って根に持つんですね。


怒らせるとこわい。

人間だったら性格悪いんか、と思ってしまいます。

心配。
頼むから仲良くしてよー・・・・。

布団の端っこでもいいからあったまって寝ていてほしい。

 

成人式で成人になった人のインタビューみてると、生き生きとしていていいですね。


できれば人生2周目やり直したいけど、そんなことは無理です。


ブラッシュアップライフ面白かったなぁ。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、とろろ、味噌汁
 

昼食:ロコモコ

夕飯:そうめん(温)、サツマイモ、パルムアイス


朝1回目:138/92mmHg
朝2回目:138/85mmHg

夜1回目:143/82mmHg
夜2回目:143/78mmHg

体重:72kg+