30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第87話】ルームランナー始め

あっという間に年明けから1週間です。あつこです。こんにちは。


昨日から元気がない猫ちゃん。今日はカリカリを少したべ、少し運動してました。

 

気分屋なのか心配していいのかどうなのか。

 

今日は何の予定もない久しぶりの休みでした。

 

掃除洗濯のあと、おなかがすいて、レンチンサツマイモを食べ、

 

なんか物足りず、そのままお昼ご飯カップ麵とごはん食べました。

 

やはり、休日家にいて、おやつがあると誘惑に負けます。

 

チョコブラウニーとせんべいまで食べてしまいました。

 

さすがに今日はルームランナーやらなきゃと思い

 

今年初めてのルームランナー!

 

張り切って1時間ほどがんばりました!

 

がんばると、おなかがすく、おなかがすくと、夕飯もおいしい。

 

ぐぬぬぬ。

 

血圧下がってくれるかなー。望み薄。

 

体重もほんとに減らしたい。

 

と、いいつつ結局食べてるから減るわけない。

 

無情。


【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)、ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、おもち2切れ
 

昼食:サツマイモ、ワンタンカップ麵、ごはん

おやつ:チョコブラウニー、せんべい

夕飯:たらこスパゲッティ、煮込みハンバーグ、味噌汁、りんご


朝1回目:143/88mmHg
朝2回目:145/88mmHg

夜1回目:144/86mmHg
夜2回目:161/96mmHg

体重:72kg+

 

160久しぶりにみた。いかん。気が緩みすぎてる。

高血圧という意識が薄いんだな。もっと真面目に取り組まなければ。