30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第88話】久しぶりの筋肉痛

筋肉痛みたいなだるさに襲われていますあつこです。こんにちは。


昨日はりきりすぎたせいか(ルームランナー)、今日はカラダがだるいです。

 

心なしか筋肉痛みたいな痛みがあります。

 

カラダの衰えか。

 

血圧もいうほど下がってない。むしろ150に迫る勢いです。

 

コツコツやるしかないな。

 

話は変わりますが、元気がなかった猫ちゃんですが、今朝は私よりも早起きで

 

いつもの元気そうな顔で鳴いておりました。ここ数日あまり食べてないせいで、

便秘だったと思いますが、ちょろっとかたいものが出ていたので便秘解消したかと思い

ます。


ここ数日の食欲不振はいったい何だったのか。

 

言葉がわからないけど、なんとなく元気ないとか表情でわかる分つらかったです。

 

昨日病院に連れて行けばよかったけど、12月散財したためお金なく、連れていけなかったという不甲斐ない飼い主です。

 

様子はいつもと同じ感じですが、1点違うところあります。

 

すずという小さい猫がその猫にちょっかい出したり、グルーミングしたりするのですが、


今日はそれを激しく拒絶してました(なんで・・・?)

 

ちょっかいだすと、すぐシャー言ってなんか毛嫌いしてるかんじ。

 

いつもは仲良くしてるじゃん・・・。昔から相思相愛ではないけど。


猫社会もいろいろ問題はあるんだなー。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、たらこスパゲッティ、味噌汁
 

昼食:たらこスパゲッティ少し、煮込みハンバーグ、おにぎり

夕飯:


朝1回目:142/88mmHg
朝2回目:135/84mmHg

夜1回目:147/89mmHg
夜2回目:146/88mmHg

体重:72kg+