30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第92話】豚は塩麴で焼け!!

休み明けはやる気なしだるいし仕事多いストレスフルなあつこです。こんにちは。


やる気ないのに嫌いな女上司とまたも同じシフトで同じ日に休み。

 

毎日顔を見る悪夢です。くそが!!

 

今日は仕事が忙しく全然暇がなくて疲れました。


嫌いな上司は、自分の仕事しかしない。

 

普通忙しいときは、周りの人の仕事もするもんでしょ。

 

自分だけが忙しいで会社は回らないぞ。

 

誰も話しかけないのは、みんなお前のことが嫌いだからなー!!

 

嫌いな上司はまったく仕事ができない人認定いたしました。

 

仕事の愚痴はここまで。

 

今期のドラマが面白いのが多そうで期待してます!

 

まず、おっさんずラブ。相変わらず吉田鋼太郎が面白すぎる!!

 

そして正直不動産2。山ピーかっこいいし、シソンヌ長谷川とかおもしろキャストもい

て笑えるドラマです!

 

なぜ1を見なかったのか大変後悔しております。。。

 

そしてそしてナースエイド!川栄李奈がかわえー!

 

サスペンス的なものが好きですが、クオリティ低いのは見るに堪えないので

 

笑えるコメディドラマがいいですね。

 

疲れてるせいか笑えるドラマを求めてます!!

 

さて、今期はまだまだおもしろそうなドラマ多いので、楽しみです!

 

血圧も笑って下がるといいな!!(高望み)

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、じゃが芋煮っ転がし、味噌汁
 
昼食:お弁当(豚塩麴焼き、じゃが芋煮っ転がし、ごはん)


夕飯:いちごサンド、ごはん、豚塩麴焼き、昆布煮、りんご


朝1回目:143/92mmHg
朝2回目:130/78mmHg

夜1回目:142/81mmHg
夜2回目:142/90mmHg

体重:72kg+


豚ロース薄切り肉ですが、あつこは塩麴のみで焼きます。

肉が柔らかくて、味もしっかりついてご飯(酒も)進みます!

塩分も減らせるし、フライパンにしくアルミホイルを使えば油分もカット!

おすすめです^^