30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第91話】買い物我慢できた件について

本日お休み。定期的(3日出勤出て1日休み)が一番ストレスなくて良いシフトですあつこです。こんにちは。


掃除洗濯といつものルーテインです。

 

しかしながら本日天気荒天。雪が横に流れる吹雪の中、買い物行きました。

 

事前に買うものメモして、それ以外は買わないつもりでしたが

 

やはりパンコーナーにて、98円の菓子パン特売に目を奪われました。

 

お菓子は買ってません!

 

果たして明日からの仕事我慢できるか、ストレスに負けるか見ものですね。


朝も昼もゴロゴロしてしまって、スクワットすっかり忘れてました。

 

夜はもう習慣になってるのですが、休みの日はダラダラしたいという強い気持ちがあり

 

それがなかなかスクワットとか運動に繋がらない原因かと思います。

 

うちの破天荒猫すずちゃんですが、去年拾ったときは、ガリガリの骨と皮だけの人嫌いビビり子猫でして、今まで抱っこしても骨が当たって痛かったのです。

 

最近肥えてきましたよね。飼い主に似てきたなー(困る)

 

標準体重だからまだいいか!

 

触り心地がとてもいい!!柔らかくてもちもちしてます!肉球も柔らかく

食べたら、おいしそうです(えへへ)

 

はー、癒しです。最強の最高の癒しです。猫、ありがとう。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁 

昼食:レトルトカレー、からあげ2個、りんご

おやつ:いちごマドレーヌ

夕飯:雑炊、じゃが芋煮っ転がし、長芋、りんご


朝1回目:140/83mmHg
朝2回目:145/80mmHg

夜1回目:148/91mmHg
夜2回目:145/85mmHg

体重:72kg+

 

(じゃが芋煮っ転がし。圧力鍋で簡単にできておいしいです)