30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第105話】ストレス+鼻づまり+口呼吸=高血圧

絶賛鼻づまり中のあつこです。こんにちは。


今日も仕事は忙しいのに、女上司はとなりの席の人と楽しくおしゃべり。

 

おしゃべり=私語、仕事に関係ない話です。

真面目に働く我々は、お前の給料のために仕事してるんじゃねーぞ、と。

事務職で残業しても生産性ないの分かってるんですか。おしゃべりくそばばーめ。

口が滑りました。大変失礼いたしました(ため息)

 

鼻が詰まって息苦しいです。本日も相変わらず鼻が詰まってました。

 

鼻で呼吸すると、ズルズルするので口呼吸になってました。くるしい。

 

家ではズルズルですが。血圧高いのはそのせいかもしれません。

 

はやく体調治したい!

 

パブロンゴールド飲んで、ローヤルゼリー飲んでます。

 

夜は、早めに寝ます。明日は休みなので、掃除したらまた寝よう。


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁
 
昼食:お弁当(鮭の塩焼き、チンゲン菜、ごはん)


夕飯:サンドイッチ、りんご、板チョコアイス


朝1回目:146/90mmHg
朝2回目:147/88mmHg

夜1回目:158/98mmHg
夜2回目:159/94mmHg

体重:72.6kg