30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第104話】のどの違和感・・・

今朝起きたら大量の鼻水がでまして、よく見たら黄色っぽいやつでしたあつこです。
こんにちは。


黄色っぽいということは、白血球がたたかっていることで、

 

つまりなんらかのウイルス(風邪)だったのかと察したところです。

 

寝てるときやけに喉とか鼻が詰まる感じで、息苦しかったです。

 

ここ数日ののどの違和感は、風邪からくるものだったのかな。

 

パブロンゴールド飲んでるおかげで、さほどつらくもなく、仕事も普通にできました。

 

ただ、鼻水がよく出る!この時期はもう花粉症なのか風邪なのかよくわからずに過ごします。

 

5月まで長い闘いが始まるな!くー。

 

昨夜寝るときに、猫の鼻が私の右目横に密着して心地よい寝息が聞こえて、安眠できてます。

 

仕事は、まぁまぁ可もなく不可もなく、会社にいるとだんだん具合悪くなる感じがしました。

 

熱っぽくて鼻水が出てくる感じ。

 

しかし意外と元気だったので、そのままいました。

 

3月に3連休とってもいいと言われて、とても気分が良かったからかもです。

 

3連休なんて何年ぶりだろう・・・コロナワクチンで副作用で発熱で具合悪くて休んで以来かな。

 

2連休で弾丸旅行ばっかりだったので、のんびり旅行する3連休が楽しみです~。

 

どこに行こうかな~。旅行の予定たてるのが一番ワクワクするといっても過言ではありません!

 

3月は暖かいと思うので、薄着になってもいいくらい少し瘦せたいと思います!

 

やる気がでてきたなー!!がんばるぞー!

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(鮭の塩焼き、ごはん、チンゲン菜おひたし)

夕飯:ごはん、筑前煮、りんご

 

朝1回目:150/93mmHg
朝2回目:154/96mmHg

夜1回目:151/96mmHg
夜2回目:150/96mmHg

体重:72.6kg