30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第48話】我慢の日々(?)

先日注文したルームランナーが届くのを待ち遠しく思うあつこです。こんにちは。

 

ラジオ体操4日目。もはや晴れても外に出るのがおっくうです。

 

寒い。寒くて血圧高めです。上が160近いと頭痛がするので

 

激しい運動は控えております。

 

スロージョギングは激しくないと思うけど、寒い中走るのは血圧に悪いので

 

やはり家の中でできるルームランナーを切望するところ。

 

電動ルームランナーはもう始めたらやるしかないから続けれそう~

 

はやく来ないかな~。

 

届くまでしばらくかかるみたいなので我慢です。

 

 

 

 

【本日の結果】

運動:ラジオ体操10分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ししゃも、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(ささみあげ、ブロッコリー、シューマイ、昆布)

おやつ:なし。

夕飯:ナポリタン、やわもちアイス大学芋、ビール半分、りんご


朝1回目:165/87mmHg
朝2回目:153/85mmHg

夜1回目:147/77mmHg
夜2回目:147/74mmHg

体重:72kg

 

夜の血圧低いのはビールのせいですかねー。

そうすると、明日の朝は高めに出る(経験済)

朝と夜の食後にりんごを数切れ食べてますが、これが本当にいいのか

ラジオ体操というたいしたことない運動(失礼)

寝ぼけながらダラダラやってるラジオ体操の効果ではないなと、

確信しはじめております。

食後のりんご、食べれるうちは続けたいです。

食べるのは好きなので、これを食べろーって言われると

わりと続きます。

日中は、鼻呼吸と姿勢を正して腹へこませをやっています。

夜はご飯食べたら、こたつにインで、ねこもゴロンなので

あつこもごろごろ、そしてウトウト、そのまま朝まで爆睡コースです。

冬のねこはかわいいんだなぁ。あったかいところで、眠そうな顔

f:id:atsuhonobono:20231128120353j:image

最高。