30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第108話】瘦せたいときに見るといいもの

今年は本気で瘦せたいと思うあつこです。こんにちは。


瘦せたいと思うときに効果的な画像がありました。

 

調べてよくあるのは1,2だと思います。

 

あつこ的には、3をおすすめです。

 

1,理想の自分に近づくための画像

モデルとか好きなスタイルの画像。よくある話です。

あつこは、ビキニのスタイル抜群腹筋われてる女性の写真をスマホに保存してます。

モデルはもう別世界の人だけど、その人はSNSにのせてる一般人です。

知らない一般人の女性のビキニ姿を保存するあつこもどうかと思うのですが。

一般人なだけに、自分もがんばればいける気がしてきます(モチベーション)

 

2,食欲をコントロールできる画像

 食べるのは、一瞬の幸せ

 瘦せるのは、一生の幸せ

ぐうの音もでない。一瞬のためにバカみたい食べて、運動せずにゴロゴロする。

自分の人生だからもう少し瘦せていたいと思うよ。

3,自分の裸体を鏡で見る(全身)

これはかなり現実を目の当たりにするので、やる気がでます。

お風呂前後、朝晩の着替えのときは意識してみます。

特に鏡でお腹がたるんでいるのを見ると、ドローインのやる気がでます。

 

言葉、行動、精神。強い気持ちがないと瘦せません。

楽に瘦せるなんてないんだからな!!!(自分に言い聞かせてます)

 


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、納豆、ごはん
 
昼食:お弁当(ささみあげ、ごはん、ブロッコリー

夕飯:カルビ、ごはん、しそにんにく、牛肉コロッケ、黒酢


朝1回目:150/90mmHg
朝2回目:142/86mmHg

夜1回目:143/81mmHg
夜2回目:151/85mmHg

体重:72.6kg