30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第109話】モツ鍋食べて元気になって走りました!

本日お休み。朝から張り切ってモツ鍋作りましたあつこです。こんにちは。

 

うちの地域では有名な味付ホルモンがありまして、

 

それとキャベツなどの野菜を入れて煮込むだけで、できる簡単おいしいモツ鍋です。

 

朝からニンニクまるごと5個いれまして、ニンニク臭はあったけど、めちゃくちゃおいしかったです。

 

朝モツ鍋、昼モツ鍋、夜モツ鍋、ということで3食モツ鍋でした(笑)

 

買い物いかなくても食材あるので、一日引きこもり。

 

久しぶりに家でゴロゴロしてました。

 

午前と午後と、アイス2個も食べてました。

 

冬のアイスもおいしいなー。

 

体調ほぼ元通り。しかし花粉症なのでこれからつらい季節です。

 

薬飲んでるけど、ある一定量超えると鼻水でてきます。

 

猫のアレルギーもあるので、家にいてもあれなんですが。

 

花粉の時期は一段とつらいです。

 

運動してストレス発散しよ!!

 

てことで、今年初?!ルームランナー解禁40分走りました!

 

心地よい疲労感たまらん!

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー40分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、ウインナー、モツ鍋
 
昼食:モツ鍋、おにぎり

おやつ:チョコサンデー、パルム

夕飯:モツ鍋、角煮まんじゅうきんぴらごぼう、いちご


朝1回目:137/85mmHg
朝2回目:139/83mmHg

夜1回目:144/90mmHg
夜2回目:143/82mmHg

体重:72.6kg