30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第107話】1月なのに暖かい

春のような陽気です。晴れてるし雪解けは進み、道路に雪がなくなりそうです。

 

あつこです。こんにちは。



これが暖冬!何年かに一回は除雪費用がかからない年がありますが、今年もそうなりそうです。

 

雪がなくなったら、また外にスロージョギング行こうかな。

 

だんだんと日の出も早くなってきましたが、まだ5時半台はまだまだ暗いです。

 

暗いけど、雪がなくなればこっちのもんです。

 

今日くらい晴れて気温が高いと、来月にはもう雪がなくなりそうですが、

 

来週はまた雪の予報がでてるので、油断できません。

 

本日仕事です。明日仕事すれば、また明後日休み。いえーい。


仕事はそんなに忙しくないし、精神的にとても気が楽です。

 

2日仕事して1日休み。毎月こんなシフトならいいのになぁ。

 

旅行関係で買ったお菓子がなくなりました。

 

しかし会社で新たにお菓子もらいました。

(自分用には)もう買わない。食べない。空腹を我慢する。

 

日曜日なので買い物する日です。

 

買い物行く前にちゃんと買うものメモして、お菓子パンコーナーには目もくれず

 

終わりたかったけど、98円のドーナツを気づいたらカゴに入れてました。

 

あと、おいしそうなたこ焼き。

 

買い物終わりました。

 

 

日々の努力は大事ですね。

 

スクワットだけでも先週は130台だったのに、旅行終わってからなんか高めです。

 

体調のせいもあると思いますが、気を引き締めていかねば。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、さば味噌煮、ごはん
 
昼食:お弁当(さば味噌煮、ごはん、ブロッコリーミニトマト

おやつ:ミルフィーユのお菓子

夕飯:たこ焼き、すいとん、りんご、ドーナツ


朝1回目:141/84mmHg
朝2回目:138/98mmHg

夜1回目:149/92mmHg
夜2回目:149/90mmHg

体重:72.6kg