30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第51話】やる気ないので血圧高めです

日々の食事も朝も昼はほぼ決まった食事、


夜は鍋と毎日ほぼ変わりない食事内容となっております。あつこです。

 

最近めっきり寒くなり、最低は氷点下もザラになってきました。

 

気温が低いと、運動欲がなくなります。

 

そして念願のルームランナーも未だ届かず。

 

帰宅後、不在票が入ってたのですが、時間が合わず受け取れず。

 

明日こそ届くことを祈ってます。

 

なんか気分転換にたまたま広告でみたゲームアプリをダウンロードしました。

 

ダダサバイバーというゲームです。

 

操作が単純でおもしろいです。初心者パックで400円課金してしまいました。

 

つい楽しすぎて課金してしまうのはやめよう。

 

10分くらいで終わってくれたらよかったのに、ステージが進むと時間がかかるので、

 

忙しい朝は無理だと思いました。

 

夜もご飯食べた後寝るまでずっとやっていたので

 

運動のうの字も忘れ、没頭してました。

 

いかん。

 

これはいかん。

 

スロージョギングをしなくなってもはや運動という運動もしてない。

 

血圧は微増、体重も減らないし、いいことないぞ。

 

本日12/1なのにこんなに憂鬱なこと書いていいのか。いやだめだ。

 

12月、2023年の集大成を飾るべく今月の平均値は少し低めを目指して

 

月末には130~140台にしていたいと思っております。

 

思うだけでは、達成しないので、ルームランナー届いたらガンガンやっていきます
(もはやルームランナー頼み)

 

逆に届くまではやらないという諦め。

 

寒いとあまり動きたくなりますね。

 

もう少し瘦せて軽やかに動きたい。

 

【本日の結果】

運動:なし
朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ししゃも、ごはん、味噌汁、りんご
昼食:お弁当(昆布ごはん、きんぴらごぼうカニクリームコロッケ
おやつ:ハニーチュロッキー
夕飯:鍋、ごはん、しそにんにく、りんご

 

朝1回目:149/93mmHg
朝2回目:146/85mmHg

夜1回目:159/80mmHg
夜2回目:155/79mmHg

体重:72kg