30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第59話】やる気がでてます。明日はやる日です

休み前の仕事はやる気がでるあつこです。こんにちは。


明日はお休みです。休みの前の日は、仕事のやる気がすごいです。
(この時期は真っ暗ですが)朝5時に目が覚めて、

 

目覚ましなしで起きるととても気分いいですよね。

 

こんな日はお弁当箱洗いたくないので、昼はおにぎりかサンドイッチかカップラーメンです。

 

本当は今夜、飲み会に行く予定で楽しみにしてたのですが、

 

一緒に行く人がコロナになりキャンセルになりました。

 

私は小さい頃から風邪とかインフルとかあまりかかったことありません。

 

健康には自信があるけど、この歳になって高血圧に悩まされるとは思いませんでした。

 

12月なのに最近暖かい日が続いております。

 

寒さのせいで血圧高いとかいう言い訳ができなくなってます(焦り)

 

なんでこんなに暖かい・・・。かといって外には出たいわけではありません。「

 

寝るにも適した気温でゴロゴロが止まりません。

 

せっかくの休みだけど外出したい派ではないので、

 

家でのんびり、サツマイモをレンチンしながら断捨離しようとと思います。

 

あとルームランナーを長めにやろうと思います。


【本日の結果】

運動:ラジオ体操

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ほっけの塩焼き、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(たらこスパゲッティ、ぶどう、おにぎり)おからドーナツ

夕飯:お寿司


朝1回目:148/87mmHg
朝2回目:158/96mmHg

夜1回目:159/87mmHg
夜2回目:156/86mmHg

体重:72kg

 

夕飯のお寿司はスーパーで40%値引きされてたものです。

値引きされようがお寿司はおいしいです。

あんなに使わないと言っていた醬油、数滴つかいました。

長いこと?をつけておりました体重ですが、はっきりと申し上げます。

一ミリグラムも変わらず72kgと表示されておりました。

運動<食事なので瘦せる要素はないのです。

わかる。消費カロリーより摂取カロリーが高いんだから瘦せるわけない。

あと、もらったドーナツとか断らないで食べてるあたり、意識低いと言わざるを得ない。

前に、レコーディングダイエットというのをやってたこともありました。

今の記録もそれとあまり変わりませんが、やはり記録だけで瘦せるわけないんです。

食べる量を減らす⇒おなかすく、ここが問題ですよねー。

おなかすいて我慢できたら瘦せてると思います。。

我慢できないからなー。。。。