30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第140話】ひなまつり

ひなまつりです。ひなまつりというわけではなく、うちでは亡き姉の誕生日なので、毎年お寿司とケーキを食べます。

昨日からく食べるてるなー。昨日の今日だからか血圧高めです。

 

130台、体重70kgをきるという今月の目標があるので、

 

朝はちゃんとサラダから食べました。


お昼は、昨日の残りの豚野菜炒めをごはんの上にどんとのせておわり。

 

夜はちらし寿司とケーキ。休みだったら、ちらし寿司は手作りしたかったけど

仕事の日は作りません。

 

日曜日ということで、仕事はかなり暇、落ち着いてきたのでそろそろ繫忙期は終わりかな。

 

3月末の函館旅行のことを考えてました。

 

日々質素にがんばったら、函館でウニ丼を食べたいです。

 

それまで、お菓子やジャンキーなものは控えよう!

 

おいしいウニを食べるために!

 

明日仕事行くとまた休みが来るので、がんばろうと思います。

 


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(190)、豆腐サラダ(100)、味噌汁(20)、りんご(10)
(約425カロリー)
 
昼食:豚野菜炒め弁当(400)、味噌汁(14)
(約414カロリー)

おやつ:フィナンシェ(151)、クランキーチョコ(98)
(約249カロリー)


夕飯:ちらし寿司(300)、ケーキ(234)
(約534カロリー)

 


《本日の総カロリー》1622

朝1回目:144/96mmHg
朝2回目:144/83mmHg
夜1回目:158/94mmHg
夜2回目:153/90mmHg

体重:71kg