30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第143話】花粉シーズンに入りました

休みの日どんなにゴロゴロして昼寝しても、夕方ルームランナーで爆走すると


夜ぐっすり眠れています。今朝は目覚めがよかった・・・。

 

天気が良くて、花粉が飛散してるのか相変わらず微熱感やだるさを感じます。



鼻水とくしゃみはアレルギー薬のおかげで、なんとか防げています。

 

花粉の時期が終わるまでまだまだ先です。先が長いよ。

 

今日こそおやつ食べないと決めたのに、会社の机の中には

 

以前もらったクランチチョコ2個あり、思わずパクリ。

 

ないなら諦めて食べなくていいのに、あるから食べちゃう。

 

困ったもんです。おやつはそれだけだったので、もうしばらく食べることはない(だろう)

 

昨日の残ったキンパですが、1日経つとお米がぼそぼそしてあまりおいしくない。

 

やはり次は、普通に海苔巻き作ろうと思います。

 

しかもカルディのキンパの素が少なくて、ちょっと物足りなさがありました。

 

次は焼肉とサラダ巻きにしよう!!(結局自分が食べたいものになる)

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、きんぴらごぼう(10)、豚汁(80)、ヨーグルト(120)
(約505カロリー)
 
昼食:キンパ(300)、サラダ(100)、きんぴらごぼう(20)、味噌汁(14)
(約434カロリー)

おやつ:クランチチョコ(180)
(約180カロリー)


夕飯:焼きそば(450)、豚汁(120)
(約570カロリー)

 


《本日の総カロリー》1689

 


朝1回目:157/93mmHg
朝2回目:154/92mmHg
夜1回目:146/90mmHg
夜2回目:145/88mmHg

体重:71kg