30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第136話】日頃の疑問

出勤2日目。4連勤はつらいなぁと思うあつこです。こんにちは。

 

やはり日々のカロリー計算をしているせいか若干食べ過ぎ防止になってる気がします。

(昨日おやつを爆食しておいてい言うことではないですが)

 

小腹がすいて、甘いものを食べると余計に食べてしまう悪循環。

 

昨日のおやつがなかったらもっと瘦せてたかもしれない!

 

敵はおやつにあり!チョコとかポテチとか1袋食べるまでやめれないので

 

買わないにこしたことはありません。

 

全然関係ないけど、おやつを机に置いておく人がいるんですが

 

これは一般的なのでしょうか。

 

あつこはもらったら嬉しいし、すぐ食べてしまいます。

 

置いてる期間も1週間とかじゃなくて、1年以上は超えてます。

 

もはや賞味期限切れてるものがあると思います。

 

期限切れる前に食べろって思うし、食べないなら隠して捨ててほしい

 

これ見よがしに机に置いて並べる精神が異常です。

 

ちなみにそれをやる女子社員が2名おりまして、あつこはどっちも嫌いなタイプです。

以上、愚痴終わりです。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、サラダ(20)、りんご(27)

(約342カロリー)
 
昼食:おにぎり(190)、サラダ(20)、ほうれん草おひたし(10)、ニラ玉(30)、味噌汁(14)

(約264カロリー)

おやつ:フィナンシェ(151)、クッキー(40)

(約191カロリー)

夕飯:ランチパック(250)、やきそば(350)、寄せ鍋(50)

(約650カロリー)

 

 

《本日の総カロリー》1447


夜1回目:149/84mmHg
夜2回目:154/96mmHg

朝1回目:147/91mmHg
朝2回目:144/87mmHg

体重:71kg