30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第144話】昨日おやつは食べないと言ったな、あれは噓だ

久しぶりの晴れです。

3月に入ってから雪がちらつく日が多く、本日珍しい晴れ間です。


さて、仕事はまぁまぁ忙しく、相変わらずストレスフルな人間関係です。

 

同僚のささいなミスにも目をつむります。もう波風たてたくないし、穏やかに生きたいです。

 

昨日おやつはもうないから食べないと言いましたが、結局またお菓子を買って食べてしまいました。



買い物行く予定なかったのですが、朝トマトジュースがないことに気づき

急遽帰り道にドラッグストアに寄りました。

 

ドラッグストアのトマトジュースがこれまた安く、5本くらい買ってしまいました。

 

あと、トリュフチョコレートとじゃがりこ梅味とアーモンドチョコのポッキーとチップスター買いました。

 

安いのと、食欲が増進しすぎてつい買い物かごに入れてました。

 

なんでこんなに食欲が!!!と思ったら、あと3~4日後くらいで生理がきます。

 

もー1か月のなんと短いことか!!

 

この時期の食欲が止まらないし、食べても全然物足りず、あるだけ食うという怪物的な食生活になります。

 

あと眠い。花粉症も相まって、最悪な時期ですね。

 

お菓子は1日一個だけにしたいけど、甘いものとしょっぱいもので1個ずつ食べてしまいました。

 

明日はチップスター食べます!(宣言することで罪悪感を無くす)


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、きんぴらごぼう(10)、ヨーグルト(90)
(約395カロリー)
 
昼食:ごはん(190)、ブロッコリー(5)、ささみあげ(60)、きんぴらごぼう(20)
(約275カロリー)

おやつ:アルフォート(104)、ガーナトリュフチョコレート(285)、じゃがりこ梅味(258)
(約647カロリー)


夕飯:コロッケサンド(350)
(約350カロリー)

 


《本日の総カロリー》1667

 


朝1回目:149/84mmHg
朝2回目:152/88mmHg
夜1回目:132/72mmHg
夜2回目:127/77mmHg

体重:71kg