30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第178話】Eat up stay thin, Stand out fit in

本日お休み。朝から晩まで充実した一日で心地よい疲労感と眠気に襲わながらこれを書いていますあつこです。

 

まず休みの前の日は早めに寝ること。

 

そうすると休みの日はいつもより早めに目が覚めます。

 

スタートダッシュが大事。何事も初手命。

 

朝ごはんをちゃんと食べて、熱いほうじ茶を淹れて飲みます。

 

一休みしたら、掃除を始めます。

 

一通り終わると汗をかいています。

 

映画の時間が近づいてくるので、出かける支度をして家を出ます。

 

映画は、『変な家』を観ました。

 

ミステリーというかオカルトみたいで、めちゃくちゃ驚かされました。

 

個人的にはおもしろかったです。

 

母と行きましたが、母はなにかと文句言うのでほんとはあまり行きたくない。

 

お昼は、パンとパスタの店に行ってお腹いっぱい食べました。

その後、少し買い物して帰宅。

 

猫とゴロゴロ一休みして、ルームランナー1時間やりました。

 

去年までのあつこなら、外出した日は運動する気もない人でしたが、人は変われます。

 

むしろ走りたい走りたくてしょうがないです(休みの日限定のやる気)

 

爽快な運動の後は、少しのサラダとご飯と肉を食らいました。

 

リフレッシュついでに今週の反省を受けて、

 

美しい言葉の彩りを深めるために、文学を読もうと思います。

 

まずあつこの最推し、夏目漱石から。

 

読みながら寝るも一興。

 


【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、味噌汁(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)
(約420カロリー)
 
昼食:パンとラザニア(900)
(約900カロリー)

夕飯:ごはん(150)、サラダ(200)、玉ねぎ豚肉(200)
(約550カロリー)

《本日の総カロリー》1870

朝1回目:139/82mmHg
朝2回目:142/82mmHg
夜1回目:140/78mmHg
夜2回目:142/90mmHg

体重:72kg