30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第181話】和牛切り落としのすき焼きがおいしい


本日お休み。天気がよくて、早速洗車しました。


そしてマイクロファイバークロスで拭きあげました。

 

(高いマイクロファイバークロスと100均のマイクロファイバークロスの成分同じだけど、なにが違うんだ・・・ポリエステルとナイロンの割合だけ?)

 

めちゃくちゃきれいで予想以上のきれいな出来でした。とても満足。

 

いつも通り掃除して、今日は何作ろうと思っていたら

 

冷凍してた和牛切り落としを発見。

 

解凍してまずは、お昼は、焼肉で食べてみました。

 

和牛!柔らかくておいしい。

 

夜は豆腐としらたきとネギを煮込んですき焼き風にしました。

これもうまい!!自分の料理の才能におどろき。

 

次も安かったら買ってこよう。

 

ところで、我が家のツンデレお嬢猫がいままで風邪とかひいてこなかったのですが、

 

昨日からなんか食欲落ちて、ずっと寝てます(心配)


そしてクシャミがすごいです。寒そうなので、ストーブつけたり

 

ホットカーペット入れたり、温かくしてますが、なんか微妙?

 

少ないけど、ごはん食べてしっかりトイレしてるのでもう少し様子見ます。

 

気温差が激しく暑かったり寒かったり、体調不良になったのかも。

 

はやく良くなってくれ~。

 


【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、味噌汁(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)
(約420カロリー)

おやつ:パルム(185)、果実グミ(90)
(約275カロリー)
 
昼食:ごはん(200)、和牛焼肉(300)、サラダ(150)
(約650カロリー)

夕飯:ごはん(150)、サラダ(200)、すき焼き風煮(300)、切り干し大根の煮物(80)、ビール(200)
(約930カロリー)

《本日の総カロリー》2275

朝1回目:139/90mmHg
朝2回目:140/93mmHg
夜1回目:150/92mmHg
夜2回目:152/92mmHg

体重:72kg