30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第167話】天ぷら粉がないならたこ焼き粉で揚げろ


こんにちは。2連休がもう終わりますあつこです。

昨日なぜ投稿できなかったか振り返ります。

 

まず、朝から天気が良くて、掃除と大きいシーツなどの洗濯して干してました。
お昼は、牛肉とごぼうの味噌煮でごはんを食べ、
午後はタイヤ交換に行きました。
コーヒーがサービスで出てきて、しょうがなくイヤイヤ飲みました。
(これが夜目が覚めた原因かと)
家に近くで見つけたふきのとうを天ぷらにしようと7個ほど採ってきました。

天ぷら粉がなかったので、たこ焼き粉で揚げたらこれがとても、サクサクでおいしいのでおすすめです。
夜は、あさりと海苔のパスタ、イカとわかめの酢味噌和えなど料理も盛り沢山でした!


そしてルームランナーもちゃんと1時間ほど、やりました。
汗かくと、おなかすき、おいしいごはんにはビールがあう!
ということで、ビールも1本飲みました。
ご飯食べて、お茶飲んで、なにげに、YouTubeで音楽聞いてたら
もう眠くなり、20時半頃にはもう布団に入った気がします。
しかし夜中何回か目が覚めました。昼間のコーヒーのせいです。
あつこは、コーヒーと紅茶が死ぬほど嫌いです。
もう飲まなくても生きていける。その日飲んだコーヒーはもう5年ぶりくらいか。
なんだかんだ断り切れず飲まないといけない場面で、飲んでます(嫌々)

という感じで、1日目はとても充実した休みでした。

 

2日目、洗濯と夜ご飯以外の家事はせず、ずっとペントハウスみてました!
一日中みても、まだ終わらない・・・1シーズン終わってもまだ2シーズンある・・・
今月中に見終わることができるか・・・
飽きたら、逆転裁判などやり、夜はポークソテーとサラダを作り、シンプルな感じで終わりました。


明日からの仕事行きたくないなーと
思いつつも、あまり家にいても飽きる。
今日は全然運動しなかったので、もっと運動せねばな!
食欲多いのは、たぶんあれが来るせいですね。
また憂鬱な週がはじまる・・・


【本日の結果】

運動:スクワット夜5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、ヨーグルト(80)
(約375カロリー)
 
昼食:あさりと海苔パスタ(500)
(約500カロリー)

おやつ:アーモンド(100)、レンチンサツマイモ(300)、アイス2個(500)
(約900カロリー)

夕飯:サラダ(80)、ポークソテー(400)、ごはん(200)
(約680カロリー)

《本日の総カロリー》2455

朝1回目:152/91mmHg
朝2回目:143/88mmHg
夜1回目:137/81mmHg
夜2回目:145/86mmHg

体重:72kg