30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第161話】不満を言いました

あつこは正義感があります。自分で言うのも何ですが、曲がったことが嫌いです。


これは仕事上の話です。たまには噓つくこともあります。

 

面倒事や揉め事は、噓つくより嫌いです。

 

あつこの直属上司は、いつも話題に出てくる嫌いな例の女上司です。

 

その人が全然仕事教えてくれないので、今日は思い切ってさらに上の上司に直談判しました。

 

4月という節目もあるので、上から彼女に言ってもらいたいと思い、言いたいことを言いました。

よくなることを願うばかりです。


そうでなければ私は今すぐ辞めたい気持ちです・・・。

 

なぜ辞められないのか、それは年3回のボーナスがあるから。

 

休みが少なく、人間関係もいいとは言えませんが、年3回ボーナスがあるために

 

なかなか辞められないのです・・・。お金は大事ですもんね。

 

来月ボーナスあるので、それを楽しみにがんばりたいと思います。

 

さて、昨日の激しい業務ゆえ、全然おやつを食べませんでした。

 

夜もカップ焼きそばで終わるという前代未聞の少なさ!!

 

今日はそれほど忙しくなかったですが、家にもとうとうお菓子がなくなりましたので

 

会社でも食べることもなく、空腹をひたすら耐えておりました。

 

空腹を耐えると、ウエストが心なしか細くなってる気がします(気持ち大事)

 

3月も残すところ、あと1日です。

 

東京では桜が開花しました。東北はまだまだですが、心機一転がんばりたいと思いま

す。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、ヨーグルト(80)
(約375カロリー)
 
昼食:ごはん(190)、鮭の塩焼き(80)、ブロッコリー(5)、ごぼうの漬物(2)
(約277カロリー)

夕飯:焼肉(400)、おにぎり(400)、ビール(200)
(約800カロリー)

《本日の総カロリー》1652

朝1回目:145/95mmHg
朝2回目:144/100mmHg
夜1回目:146/91mmHg
夜2回目:140/88mmHg

 

体重:72kg