30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第6話】休日、それは爆食が止まらないチートデー

 

本日お休みということで、朝から軽快にスロージョギング30分やりました!

 

しかし最近日の出が遅くなり、だんだん朝5時に起きても暗いことが多いです。

 

夜明け前の暗い中でもスロージョギング行けるのか?果たしてあつこのメンタルはいかに(不安)

 

暗いよりも雨が降ったらどうしようと。雨降ったら100%行かないと思います(それは断言できる)

 

えー。どうしよー。。。

 


うん、雨の日の運動を考えてなかったので、これから何か考えていきます。


(その前に雨が降らないことを祈ります)

 

そして、スロージョギング終えていつも通りな朝食をたべ、少し休憩してから家のお掃除です。

 

天気が良かったので、本日はお出かけ&食材の買い物へ行きました。

 

お昼ごはんは、マクドナルドのフィレオフィッシュバーガーポテトとスプライトのセット+チキンナゲット5P バーベキュー味でした。

 

お腹が空いたときのハンバーガーはおいしいな~しあわせだ!!!


ポテトもおいしいけど、やはり塩分は気になりました。


(ふつう気になったら野菜のセットにすると思いますが、ここはハンバーガーを選んだ時点で無意味と思いポテトを選択)

 

家ではフライドポテトやらないし、明日からまた質素な減塩生活に戻ればいいというなんともポジティブシンキングです。

 

前回減塩についてあーだこーだ書きまくりましたが、現実はこんなもんです。

 

塩分糖分たべたい!揚げ物たべたい!甘いもの食べたい!

 

甘いものって一つ食べると、どんどん食べたくなるのなんでしょうね。

 

ついでに揚げ饅頭3個もおやつに食べました(大満足)

 

夜はステーキ重+カニクリームコロッケ!!



お昼がパンと魚フライ(雑な表現)だったので、夜はお米と肉が食べたくなりました。


食欲に素直なあつこよ、そしてそれが満たされる幸福感。

 

(どうしようもない飼い主にゃー)

 

全然減塩のげの字もない食事です。野菜全然ないし、もはや取る気もない!


もうどうにでもなれーといわんばかりの暴食っぷりです。

 

自分に甘いあつこちゃん。これだから30年もおデブ街道なのよ。とほほ。

 

しかし食欲が満たされると明日からまた頑張れる(気がします)

 

さて、本日の結果です。

 

運動(スロージョギング)はしたけど、食事がそれを上回る塩分濃度でしたので
血圧はどうなるのか。

 

【本日の結果】

スロージョギング30分
トマトジュース黒酢コップ一杯

朝1回目:157/103mmHg

朝2回目:150/93mmHg

夜1回目:127/84mmHg

夜2回目:154/90mmHg

体重:72.9㎏

 

体重激増。これがダイエットブログなら破綻です(汗)


前の日にビールを1本飲んだせいか、やはり朝の血圧は高めでした(がっかり)


というか世間一般いわれてる通りの結果です。全部自分のせい。反省。


しかし、夜1回目の最高血圧は127!!見たことない120台です。

 

一瞬だけどなんかうれしい。


明日はもっと反省することになるだろうか。

 

チートデーの結果も気になるところ。


明日もがんばります。まずは減塩食事をコツコツと。