30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第30話】気のせいか振り出しに戻るの巻


あつこです。毎日の血圧計測が憂鬱になってきました。

 

こんなに高くなると、もう低くなることはないんじゃないか。

 

一気に落ち込んでいきます。つらたん。

 

どんどん数値が高くなってますねー。

 

血圧アプリちゃん賢いので、日々の計測をグラフにしてくれます

(ありがたや~)

画像小さいですね。あまり詳しく見られたくないのでこのサイズです(汗)

 

オレンジ点が計測値、青点はよくわかりません。

 

低くなっていた時期もありますが、

 

今や振り出しに戻ってますね。(悲しみ)

 

血圧に限界はないのか、なんてこった・・・

 

さて気を取り直して、本日朝から目覚めが良かったので、

 

はりきってスロージョギングに行ってきました。

 

しかし、暗い!!まっくらです。

 

街灯の灯りでジョギングするのですが、怖いです。

 

街灯途切れるところがあるのですが、さすがにこの暗さは怖いと思って

 

街灯辺りで折り返し、同じところをぐるぐる・・・しました

 

結構走った気がしましたが、20分弱、短いか。

 

明日はもっと長くしてみよう。

 

ここが頑張りどころか。

 

逆境。

 

乗り越えてみせる!!!


【本日の結果】

運動:スロージョギング20分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、牡蠣の炊き込みご飯、味噌汁、トマト、チーズトースト

昼食:お弁当(トマト、ニシンの菜の花あえ、ごはん、ウインナー)

おやつ:ラングドシャきなこ黒蜜味一箱300kcalくらい

夕飯:インスタントラーメン(しょうゆ)、牡蠣の炊き込みごはん


朝1回目:159/99mmHg
朝2回目:164/100mmHg

夜1回目:158/91mmHg
夜2回目:160/94mmHg

体重:72kg


体重変化なし。恐ろしいくらい変わりません。なにゆえよ。


インスタントラーメン塩分高いので、明日は高いかな(言い訳を先に出す)

 

相変わらずお菓子一袋全部食べるまで満足できない子なので全部完食。

 

深呼吸、そしてよく嚙むのよあつこ。