30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第28話】これがサバ缶トマト煮込み!

こんにちは。本日休みでしたあつこです。

 

今更ですが、あつこはシフト制の事務職なので休みは平日になったり土日になったり決まっていません。

 

休みの朝はスロージョギング日和でうれしい。

 

お昼爆食してしまい、猛烈反省しております。

 

しかもよく嚙んでない。咀嚼・・・・。

 

なので夜は、サバ缶トマト煮込み作ってみました!!

すごい!おいしい!!

 

なぜ、今まで作らなかったのか、、、うますぎるぞ。

 

これからサバ缶トマト缶常備して休みはこれを食べるようにします。

 

特に玉ねぎとトマトがおいしいです。

 

サバ缶だけだと少し足りなかったので、サラダチキンも入れてみました。

 

どっちもいける!!

 

ヘルシー街道見つけました。ありがとうございます。

 

あつこはこれで健康になります()

 

しかし体調について一言モノ申したし。

 

のどの違和感がまだあります。痛いというほどではないけど

 

咳少しでます。咳のど飴が欠かせません。

 

はやく完全回復したい。

 

隠れコロナだったりするのかな?

 

なんか気持ち悪いなぁ。

 

世界平和と人類の健康を願うあつこでした。

 

【本日の結果】

運動:スロージョギング20分、深呼吸

 

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ご飯、味噌汁、たまごサラダ

 

昼食:おにぎり、ちーかま、ショコラバウム(ファミマ)、バターメロンパン(ファミマ)、めかぶ


おやつ:ぶどう

 

夕飯:サバ缶トマト煮こみ、食パン1枚、カニクリームコロッケ


朝1回目:161/107mmHg
朝2回目:ねぼけてわすれました

夜1回目:167/101mmHg
夜2回目:165/89mmHg

体重:72kg

 

昼食ぶっとんで食べ過ぎました。食べる量よ。。。

でもこれだけ食べてあまり太ってないからトマト煮とかめかぶとか

減量サポートされているんじゃないか!

ありがとう健康食材たち!これからもお願いします。なにとぞ。