30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第72話】止まない食欲おさまりました

昨日までの頭痛や体調不良はなんだったのかっていうくらい元気になりましたあつこです。
こんにちは。

 

なんであんなに食べてたのか不思議なくらい今日は食欲なくなりました。


極寒の寒さから目が覚め、いつもどおり猫のごはんとお水からと思ったら


なんと、猫のお水が凍ってました・・・。


氷点下9度くらいだったそうです。家の中まで氷点下。


どうりで窓が凍って見えないわけだ。


雪はたいしたことなくて、ただ寒いだけ。

 

食欲ないといいつつ、昨日買ったロースカツを取り出し、


朝からカツ丼を作るなど、ほんとダイエットとかの意識が皆無です。

f:id:atsuhonobono:20231221200233j:image

カツ丼はお弁当屋さんでバイトしてたとき、マスターしました。

火加減とスピード重要です。

久々に作ったけど少しミスりました。

火を止めるのが遅くなり、余熱で卵がかたくなってしまいました。


でも元気になったらおいしいものが食べたい。


そして今日は運動しようって気が起きてます。やるぞー。


朝ごはん食べたら、晴れてきたので、さっそくいつものルーティンです。


掃除洗濯と、窓ガラスの掃除しました。

 

掃除はりきりすぎて疲れ果て、本日ルームランナー起動せず終わってしまいました。

 

掃除が運動の代わりとなって、血圧下がることを祈ります。


【本日の結果】

運動:寝る前のスクワット3分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、カツ丼、味噌汁、りんご

昼食:カツ丼小、味噌汁

夕飯:カボチャ煮、豚汁、ごはん


朝1回目:155/97mmHg
朝2回目:144/100mmHg

夜1回目:142/72mmHg
夜2回目:161/76mmHg

体重:72kg

 

夜ご飯あまりおなかすかず、少なめでした。

疲れたので多分早く寝ます。

運動しないで寝るのが気になり、寝る前にスクワット3分ほどしました。

寝る前すぎて血圧高め。

もう少し前にやって落ち着いて測ってなればいいんだな。

ウオーキングよりスクワットいいかもしれない・・・