30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第81話】今年を振り返って


昨夜は揚げ物いっぱいオードブルとお寿司とカニと冷凍マンゴーを食べて

 

ビール三本飲みました。あつこです。

 

意外と今朝も血圧低くてよかったです。爆食爆飲みだったので、

 

びびりながらも夜寝る前に計測したら昨日の結果で案外キープできてる!

 

さて、本日大晦日


いつもより少し遅く起きて、昨日の食事が多すぎて
あまりお腹空かないと思いきや、いつも通りおなかが鳴りました。

 

簡単に卵かけごはんと、りんごのみ。

 

掃除と洗濯して、買い物へ。

 

いつも9時開店と同時に行くのですが、今日は大晦日だから8時開店でした。

 

迂闊。

 

駐車場がめちゃくちゃ混んでて、必要なものだけ買ったのにレジも激混みでした。

 

帰宅後、、甥っ子たちが来て猫をこれでもかってくらい撫でて帰っていきました。

 

消沈。

 

疲れて寝てしまい、その後猫はしばらく起きてきませんでした。

 

お昼は、さっそくお蕎麦にしました。

f:id:atsuhonobono:20231231215941j:image

 

だしが沁みる。日本人でよかった。

 

長めの昼寝を経て、母と温泉に行こうと行ってみたものの

 

なんと今日明日は休業。

 

しかたなく帰宅。

 

夜は、カニ鍋で今年最後の締めをいただきました。

f:id:atsuhonobono:20231231215954j:image

 

年越しは紅白といこうと思ったけど、ブラッシュアップライフの一気見を

 

まだ見終わってなかったので、全部見てから紅白へ。

 

ていうか今日のブログ書いてねー

 

ということに今更気付き、今に至ります。

 

今年も残すところ、数時間ですが手短に振り返ります。

 

今年振り返り・・・

 

うーん。食べてる!全然食べたいもの食べてる!!

 

全然配慮が足らないですね(血圧やダイエットに対しての)

 

相変わらずの運動不足です。

 

ランニングに目覚めたふりして実際はスクワット信者になりさがってます(反省)

 

明日は元旦なので来年の目標発表明確にしたいと思います。

 

では、よいお年を

 

【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ卵かけごはん、りんご

昼食:蕎麦、フライドチキン

夕飯:カニ鍋、赤飯、煮しめ、ビール1本


朝1回目:131/89mmHg
朝2回目:151/10mmHg

夜1回目:156/92mmHg
夜2回目:156/91mmHg

体重:72kg+