30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第127話】汗と涙と鼻水とルームランナー

本日お休み。ゴールデンシフトのあつこです。こんにちは。


休みのルーテイン、掃除の最中に今日はすずという猫ちゃんが

 

どこまでも付いてきて、とてもかわいかったです。癒し。

 

掃除終わるともうおなかすいたので、お昼食べました。

 

そしてアイス2個食べました。

 

お腹いっぱいで眠くなって一眠り。

 

起きて夜ご飯の支度。じゃが芋煮っ転がしを圧力鍋で作り、

 

出来上がりをみます。煮汁が多めだったのでこれは何かに使えないかと。

 

豚ロース薄切りで、ちくわチーズを巻きました。

 

焼きましたら、その味付けはさっきの煮っ転がしの煮汁です。

 

少し気持のお塩をフリフリしたら完成です。

我ながらおいしい出来。

 

ルームランナーももはや楽しみでなりません!

 

音楽1曲2曲聞いていたら、気づけばもう40分。

 

悲しい曲を聞いては涙を流し、花粉のせいか鼻水もでて、もちろん汗も滝のように

 

流れる時間。ひたすら走る。今日はなんかいけそうだったので

 

1時間、いや、1万歩目指しました。

 

かなり簡単に達成してしまいましたが、爽快感とストレス発散には最適です。

 

いやー今日もいい休みでした。

 

保護猫スペシャルなので、うちのすずちゃんもテレビに釘付けです(笑)

 

血圧もとても低くなってきたし!来週もがんばろ♪

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ(5)、とりごはん(213)、しじみ汁(46)

(約304カロリー)
 
昼食:とりごはん2杯(450)、パルム(145)、ピノ(186)

(約781カロリー)


夕飯:とりごはん(213)、サラダ(50)、肉巻き(190)、じゃがいも煮っ転がし(88)、しじみ汁(46)

(約587カロリー)

 

《本日の総カロリー》1672


朝1回目:132/94mmHg
朝2回目:138/89mmHg
夜1回目:132/79mmHg
夜2回目:131/70mmHg

体重:72.6kg