30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第120話】冷え・生理前・イライラ・高血圧

寒い眠いだるいイライラですあつこです。こんにちは。


やる気のない朝、しかし今日は午後に全体研修があり油断できぬ一日でした。

 

昨日運動したけど、やはり次の日下がるわけでもなく、血圧高いままです。うー。

 

最近とろろごはんよく食べてます。

 

長芋も調べてみると、カリウムが含まれております。

 

塩分排出してくれるので、血圧にも貢献してると思いますが、全然効果は感じられません。

 

食べ物や運動よりもホルモンバランスとかそっちのほうが強いのかな。

 

生理という壁には絶対的なものがあります。

 

なんか熱っぽいし。空気は乾燥してるし、花粉も飛んでるし。つら。

 

なぜか無性に部屋の掃除をしたくてたまりません。掃除というか断捨離。

 

捨てたい衝動が高まっています・・・。

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、とろろごはん、豚汁
 
昼食:お弁当(麻婆豆腐丼)

おやつ:おかき、栗ようかん

夕飯:そば、クリームパン、みかん



朝1回目:163/99mmHg
朝2回目:163/106mmHg
夜1回目:147/91mmHg
夜2回目:151/94mmHg

体重:72.6kg