30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第121話】生理1日目。熱っぽい。

本日朝から順調に生理がきまして熱っぽいかんじですあつこです。こんにちは。

 

頭痛もしてなんだか気分は悪いです。

 

外見ると、久しぶりに雪も降りました(どうせすぐ消えるでしょうが)

まだ冬ですね。スタッドレスタイヤが今年は活躍しない・・・

 

こんな年があるなんてなぁ。

 

今日は日曜日なので買い物デーです。仕事終わりに買い物に行ってきました。

 

生理なので甘いものやら食べたくなってしょうがないのですが、

 

早く帰りたい気持ちがあったので、トマトジュースやら買うもの買ったらすぐ帰りました。

 

トマトジュース黒酢毎日飲んでても劇的な効果はないですね。

 

生活習慣の改善。これに尽きる感じがします。

 

明後日休みなので、冷蔵庫にあるものと作りたいものを考えてます。

 

ビビンバ、生春巻き、お麩のラスクは作りたい予定。

 

料理は好きなので、あるものでかつ短時間で簡単おいしくできるのを目指します。

 

さて、眠気とだるさと熱っぽさとあったので、早めに寝る。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、とろろごはん、豚汁
 
昼食:お弁当(ごはん、ブロッコリー、ささみあげ)

おやつ:栗ようかん

夕飯:餃子、豚バラ焼き、ごはん、ぶどう、ヨーグルト、ドーナツ


朝1回目:153/85mmHg
朝2回目:148/88mmHg
夜1回目:147/91mmHg
夜2回目:153/94mmHg

 

体重:72.6kg