30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第118話】ストッキングの話

昨日は早く寝たのに今朝は起きるのに苦労しましたあつこです。こんにちは。


そして血圧高めです。あれが終わるまで憂鬱です。


天気は良いのに、とても寒い。雪がないだけましか。

 

さて、こちら雪国で寒さが厳しい地域なので、冬は200デニールのタイツを履いてます。

もはやストッキングではないですが、薄いストッキングよりは長持ちします。

 

その分とても高いので、頻繫には買えません。2足だけ買って毎日洗濯して履いてます。

 

しかし本日、とうとう足の親指あたりに小さな穴があきました。

 

プチショック。ご臨終です。まさかあの厚さで穴が開くとは・・・!

 

覚えてないけど、もう3~4年は冬シーズンに毎日履いてました。

 

今年はもう寒さのピークが落ち着いてきたので、来年また1足準備しようと思います。

 

しかし200デニールだと、1足2000~3000円するので、冬が終わるころにセールしてたら狙いたいです。


夜ご飯は、先日いただいたカタログギフトの中からレトルトカレーを注文しました。

 

中村家というブランドもあるのか、手軽なサイズで味もおいしかったです。

 

明日は休みだー!何しようかなー!!


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、とろろごはん、味噌汁
 
昼食:お弁当(ごはん、酢豚、ささみあげ、エビシューマイ、ブロッコリー)、りんご


夕飯:レトルトカレー、みかん


朝1回目:146/98mmHg
朝2回目:151/98mmHg

夜1回目:145/94mmHg
夜2回目:149/89mmHg

体重:72.6kg