30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第128話】お腹周りに余裕があるなと

今朝、仕事の制服着たときにウエストに余裕を感じましたあつこです。こんにちは。


昨日のカロリー的には、まずまずの結果で、さらに夕方ルームランナー稼働したおかげかお腹周りがすっきりしてました。


スカートのウエストがいつもきつく感じてまして、帰って制服脱ぐと

 

恥ずかしながら、ウエストあたりに締め付けられた痕があるんです><

 

しかし今朝は、ウエストに締め付けがなく、座ったり立ったりしてもさほど締め付けな

かった感じです。

 

最近始めたカロリー計算。

 

計算しないといけないという強迫観念に囚われてるので、

 

これ食べたら何カロリーだろうと思いながら食べてます。

 

大きいお菓子を見かけると、これは絶対やばいやつだー!と

 

心の中で叫ぶようになり、食べるのもためらうようになりました。

 

すごい。我ながら、とても成長著しいです。やればできる子あつこです。

 

まったくおやつ食べないのはちょっとまだ無理なので、

 

小さめでカロリー見極めつつ食べていきたいと思います。


2024年は自分が変わる年なんじゃないかと期待してます。

 

ルームランナーで運動習慣できたし、カロリー計算で食事制限も無理なく続けれそう。

 

ということは、血圧も下がるし、ダイエットも成功(する未来が見えます)

そうなるように努力する。自分の信条に背くようなことはしない。

 

コツコツとやるだけ。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(190)、もずく味噌汁(20)、サラダゆで卵(120)

(約475カロリー)
 
昼食:おにぎり(200)、キャベツサラダゆで卵(120)、肉巻き(190)、じゃがいも煮っ転がし(50)

(約560カロリー)

 

おやつ:一口草加せんべい(34)、小さいフィナンシェ(39)

(総73カロリー)

 

夕飯:サラダ(50)、煮込みうどん(300)

(約350カロリー)

 


《本日の総カロリー》1458


朝1回目:145/104mmHg
朝2回目:144/99mmHg
夜1回目:144/89mmHg
夜2回目:137/89mmHg

体重:72.6kg