30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第129話】ショックのあまり食欲なくなりました

昨夜とてもお世話になっていた伯父さんの訃報を聞いてショックを受けました。

 

夜ご飯もあまり食べず、もう胸がいっぱいです。

 

テレビもあまりおもしくなし、何も考えられず。

 

寝る時もあまり寝つきがよくなくて、ぐっすりと眠れませんでした。

 

考えると涙が出てきます。考えないようにしても涙がでます。

 

本当に亡くなって悲しい思いをするのは、人生2度目です。

 

一番最初は、今の伯父さんの奥さんが亡くなったときです。

 

あつこが中学生だったのですが、亡くなった日のことは昨日のことのように覚えていま

す。

 

あんなに悲しい思いをまたすることになるとは・・・。

 

ごはんも喉を通らないです。食欲がないです。

 

葬儀に呼ばれたので、最後のお別れをしてきます。

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、もずく味噌汁(20)

(約315カロリー)
 
昼食:ごはん(190)、漬物(20)、じゃがいも煮っ転がし(50)、ソースカツ(50)

(約310カロリー)

おやつ:チョコレートナッツバー(200)

夕飯:牛丼(300)、じゃがいも煮っ転がし(88)

(約388カロリー)

 


《本日の総カロリー》1213


朝1回目:146/92mmHg
朝2回目:135/100mmHg
夜1回目:149/93mmHg
夜2回目:154/94mmHg

体重:72.6kg