30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第130話】睡眠不足です・・・

昨日もあまり眠れず。食欲はまぁ普段と変わりません。

 

こたつでは眠ってしまうのに、布団に入るとなぜか目が覚めてしまいます。

 

眠い。日中も眠気がきますけど、我慢してます。

 

でも、食事量はカロリーを気にして控えめにするようになっています。

 

血圧低くなるどころか高いです。集中力もないし。

 

困った。体調戻して運動したいと思います。

 

と思ったけど、次の休みは葬儀に参列するので、ルームランナーできない。。。


その次の休みは連休だけど、遊びに行く予定なので今月はもう運動できず!(かも)



今月残り10日ですが、結果はあまり期待できなそうです・・・

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、じゃがいも煮っ転がし(50)

(約345カロリー)
 
昼食:牛丼(300)、漬物(20)、じゃがいも煮っ転がし(50)

(約370カロリー)

 

おやつ:チョコレート(200)

 

夕飯:煮込みうどん(300)、もやし野菜炒め(200)、長芋(20)

(約520カロリー)

 


《本日の総カロリー》1435


朝1回目:154/99mmHg
朝2回目:144/89mmHg
夜1回目:148/82mmHg
夜2回目:135/80mmHg

体重:72.6kg