30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第131話】歯の定期健診が厳しすぎる件について

本日わけあってお昼で早退しましたあつこです。こんにちは。


歯の定期健診で歯医者へ行ってきました。

 

受付の人は優しいけど、歯科衛生士の方か?とても厳しい。

 

挨拶は気さくな感じなのに、歯垢の話になるととても厳しいです。

 

プチストレスです。しかしいい大人になってこんなに意見してくれる人もいないし。

 

やっぱり歯周病は怖いので、日々ちゃんと歯磨きとフロスやろうと思います。

 

 

そしていつもより1時間早く帰宅したので、ルームランナー40分やりました!

 

疲れたー!仕事終わりにやると尚疲れます。

 

夜ご飯はもらった折詰です。カロリーオーバー気味。

カロリーは計算は見た目で判断。もっと少ないかもしれないけど、たぶんこのくらい

 

適当に計算しました(笑)

 

運動後の食事だったので、少しは消費されたかな!

 


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー40分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(190)
(約335カロリー)
 
昼食:バナナ(86)、おにぎり2個(380)
(約466カロリー)

夕飯:折詰(700)

《本日の総カロリー》1501

朝1回目:139/90mmHg
朝2回目:144/102mmHg
夜1回目:137/86mmHg
夜2回目:133/80mmHg

体重:72.6kg