30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第151話】腹巻ダイエットに出会う


本日お休みです。血圧高いけど、今日は全然頭痛しなくて元気でした。

 

いつものルーティンにルームランナーも、もはやルーティンに組み込まれています。

 

安定の習慣。頭を空っぽにしてひたすら走る。爽快感、汗、最高です。

 

夜は、母が海苔巻きなど買ってきたので、高野豆腐の煮物と大根の漬物を作って終わりです。

 

昨日のカレーが早めになくなったので、飽きずに食べきりました!

 

今日はふと、ネットで腹巻ダイエットというのを知りました。

 

腹巻するだけです。

効果は、
①姿勢がよくなる
②お腹がギュッとするので満足する食事量が減る
③お腹があたためられて、むくみ改善
④おなかドローイン高まる

 

美腹効果&代謝UP!!

バスタオルを巻くだけでいいらしいです。

 

あつこはたまたま伸びた腹巻を持っていたので、さっそく着けてます。

 

確かにお腹ドローインを意識する時間が増えました!

 

姿勢も良くなっている気がします。

 

いつもはダラダラだらしない姿勢でしたが、テレビやスマホに向かうときも

 

わりとシャキッとしてます。腹巻効果すご!!!

これで体重とか減ったら最高!がんばるしかない。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   カレーライス(400)、ヨーグルト(41)
(約481カロリー)
 
昼食:カレー(300)、食パン(300)
(約600カロリー)

 

おやつ:サツマイモ(100)、リンドールチョコ(300)、シナモンクッキー(185)
(約585カロリー)


夕飯:海苔巻き(400)、高野豆腐含め煮(100)
(約500カロリー)

 

《本日の総カロリー》2166

 

朝1回目:164/103mmHg
朝2回目:164/99mmHg
夜1回目:150/96mmHg
夜2回目:144/97mmHg

体重:71kg