30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第154話】たまる疲労ストレス課金後悔の巻

忙しいときに人間の本性が見えるような気がしますあつこです。こんにちは。

 

あつこは残業きらいです。定時で絶対帰りたい派なので、8時間集中して仕事します。

 

仕事できない人に限ってろくでもない仕事を引き伸ばし、生活残業してるし、もうイライラがおさまりません。

 

そして自分より基本給高いのも癪でしかないです。

 

(仕事のストレス)なので血圧高いのですが、不思議なことに頭痛はまったくなくなりました。

 

今日はおやつが控えめでした。理由は、もらったお菓子をほとんど家に持ち帰ったためです。

 

机にないと我慢できるのですが、逆に明日は休みで家にいる予定なので、いっぱい食べ過ぎる危険があります・・・。

 

ずっとやってるアプリゲームがあるのですが、最近3万円も課金してしまいました。

 

でもチャレンジイベントクリアできず、課金したのを後悔してます・・・!

3万円あったら函館で豪遊できたのにな・・・くそー。

 

今年はもう課金しないと決めました!!


生理と仕事のストレスが重なるとろくなことないですね。

 

何もしないのが一番。

 

血圧も体重も地道に減らすしかないんだ。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、パイナップルヨーグルト(150)
(約445カロリー)
 
昼食:釜めしおにぎり(200)、きつねうどん(412)
(約612カロリー)

おやつ:チョコ(116)、萩の月(147)
(約263カロリー)

夕飯:焼きそば(300)、ヨーグルト(100)
(約400カロリー)

《本日の総カロリー》1720

 

朝1回目:161/104mmHg
朝2回目:156/102mmHg
夜1回目:141/84mmHg
夜2回目:144/80mmHg

体重:71kg