30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第156話】天罰が下りました


憂鬱な日常生活がまた始まりましたあつこです。こんにちは。

意外にも血圧高いままです。(全然意外じゃない)

連休リラックスできたので、血圧下がると思ったのにそうでもなかったです。

 

ところで、久しぶりに出勤したら会社でおもしろいことがありました。

嫌い女上司(パワハラ全開独身40代)が、あつこの休みの日、会社で泣いた事件があったそうです。

正確なところは分かりませんが、どうやら日頃の態度を上の人たちから呼び出されて注意された模様。

 

日頃の態度というのは、忙しいときも関係なく隣の人と私語をずっとする

 

電話とらない、接客しない。誰よりも早く出社して掃除するみんなに感謝を求める等

 

人のミスを注意するとき、めちゃくちゃしつこく聞いてくる、執念深い。

 

要は間違えたからここをこうするだけでいいのに、長々と人格否定めいた説教をはじめる。自分のミスは軽く受け流す。

 

昼休憩前に自分のお弁当準備(温めるとかスープ作る)、仕事ないのに無駄に残業してる等

 

みんな嫌ってます。女性からも男性からもだれも好かれないそんな人です。

 

自分が傷つくのはそんなに嫌なのに、平気で他人を傷つけることするからだ。

 

そしてその人のさらに上の上司も相当なパワハラ上司で、

 

○○さん(嫌いな女上司のこと)って被害妄想だよね、とか容赦なく厳しい言葉を突きつけた感じです。
(ちゃんとした内容が知りたい・・・)

 

あつこはこういう天罰が下る復讐系の話が好きです。

 

実際その日に出勤じゃなかったのが悔やまれます・・・。平和が一番ですが、仕事をしない人は罰せられればいいと思います。

 

現実的にはそんなに人に厳しくできないし、小学生のころにいじめられてたこともあるので絶対自分ではそういうことしないことにしています。


話は変わって、昨日適当に作った春雨切り干し大根の煮物がマイヒットです!!

 

春雨でボリュームあって食べ応えあって、副菜にピッタリな一品になりました。

 

そしておいしい。我ながら料理うまし。だしのみで塩分控えめでもおいしいのがGOOD。


4月になったら新入社員も入るようです。あーまたなんかおもしろいことないかなー!!!

ペントハウスの最後も気になるし、はやく先がみたい・・!!


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、おでん(80)、春雨切干大根煮(80)
(約375カロリー)
昼食:おにぎり(200)、おでん(150)
(約580カロリー)

おやつ:チョコレート(120)
(約120カロリー)

夕飯:かけうどん(350)、ぶどう(100)、ハムチーズトースト(250)、ジャイアントコーン(247)
(約947カロリー)

《本日の総カロリー》2022

 


朝1回目:153/101mmHg
朝2回目:149/93mmHg
夜1回目:156/924mmHg
夜2回目:155/96mmHg

体重:72kg