30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第157話】続・天罰の話

全然血圧に関係ないです。昨日の話の続きというか真相を周りの人に聞いたら分かりました。


例の女上司が泣いたきっかけについてです。

 

その日管理職の集まりがあって、何気なく朝の掃除の話になったそうです。

 

あまりにも早く出社して一人で掃除を全部やってる人がいる。そして遅れて出社する人は掃除してないみたいな~
ことを言ったそうです。


それに逆上した女上司さん。課長と言い争いになったようです。

 

え。。。。それだけ・・・・!?

 

もっとひどいこと言われたとか、怒られたとかじゃなくて!!???

 

あつこはそんなことで泣く人の心理が分かりません。

 

情緒不安定にもほどがある。そしてその後のヒステリック具合がもういたたまれない。

可哀想な人じゃ。

 

しかし助けてあげたいとかは一切思いません。

 

日頃の行いが非常に悪い。仕事してないのに評価されてるのがばかげています。

この会社にもほんと愛想が尽きそうです。

 

できるだけはやく退職しよう。

そう心に決めた3月26日でした。

仕事はまあまあ忙しく、血圧高いわ、肩こりひどいわで私としてはコンディション最悪です。



血圧高いといいつつ、138という久しぶりにみる低水準!!


これを信じてがんばっていこう。

 

毎日食べてためかぶがなくなりました。買い足そうかどうか迷い中です。

 

めかぶを食べてると余計にトイレに行きたくなるような感じがするんですよねー。

 

便通がよすぎて困る・・・。めかぶ食べなくても納豆とトマトジュース黒酢の方が効果を感じてます。

 

これは絶対続けてようと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、おでん(80)、春雨切干大根煮(80)
(約455カロリー)
昼食:ごはん(150)、ささみあげ(60)、春雨切り干し大根煮(30)、味噌汁(14)
(約254カロリー)

おやつ:シュークリーム(200)
(約200カロリー)

夕飯:納豆細巻(330)、餃子(300)
(約630カロリー)

《本日の総カロリー》1539

 

 

朝1回目:143/85mmHg
朝2回目:138/84mmHg
夜1回目:144/88mmHg
夜2回目:141/86mmHg

体重:72kg